営業で着実に成果を出す!セレブリックス流『振り返り6項目』の使い方
営業成果を高める方法。それは、営業活動を振り返り、改善活動を繰り返すことです。それを早いサイクルで回せられれば、少しずつ、でも着実に前進できます。今回は、その振り返りを効率的におこなえるフレームワーク『振り返り6項目』を紹介します。セレブリックスの営業パーソン全員が使っている、セレブリックスオリジナルのフレームワークです。ぜひ日々の日報に取り入れてみてください!
記事を見る営業成果を高める方法。それは、営業活動を振り返り、改善活動を繰り返すことです。それを早いサイクルで回せられれば、少しずつ、でも着実に前進できます。今回は、その振り返りを効率的におこなえるフレームワーク『振り返り6項目』を紹介します。セレブリックスの営業パーソン全員が使っている、セレブリックスオリジナルのフレームワークです。ぜひ日々の日報に取り入れてみてください!
記事を見る人手不足に加えて、リモートワークで働き方が変わっていくなか、営業プロセスも次第に複雑なものになってきています。そこで注目されているのが、セールステックツールです。ブラックボックス化しやすい営業業務の見える化や効率化、生産性を高めるツールとして導入する企業が増えています。 この記事では、セールステックツールとは何か、セールステックツールの種類や導入前に確認しておきたいポイントなどをご紹介します!
記事を見る営業職の方が、転職の時に悩むポイントの1つ「自身の営業スキルとは具体的に何なのか」 また、営業職を採用する側の企業も「どんな営業スキルを持った方を採用すれば、自社でも活躍してくれるのか」という難しい問いに日々頭をひねらせています。 この営業パーソンと企業、双方のお悩みに着目し、営業に特化した人材紹介サービス「SQiL Career Agent」を立ち上げた梅田さんにインタビューを決行しました!人材紹介サービスを立ち上げたきっかけや想い、「SQiL Career Agent」だからできることをご紹介します。
記事を見る担当者を悩ませる、サービスや市場の分析と検証。事業計画の時点で軽い気持ちで進めてしまうと、事業撤退になってしまうことがあります。 この記事では、新規事業開発に使えるフレームワークをご紹介します。フレームワークが必要な理由、フレームワークを使う際に気を付けるポイントなど解説いたします。ぜひご覧ください。
記事を見るこの間、展示会会場で名刺交換をしていたら、『セレブリックスさんですか!?いつもイベント見てます、ファンですっ!』という熱い眼差しとメッセージをいただきまして、自分の会社をファンでいてくれる人がいるのって嬉しいなぁ…と思っていたんです。 私が入社した時には、すでに本も発売されてたりメディアにたくさん出ていたりして、周りの企業様からご相談いただけるのが当たり前になっていたんですが、実は昔は全くそんなことなかったらしいんですよね…!!(驚) …ということで、 BtoBマーケター1年目のわたくしナツコが、セレブリックスのブランディングの立役者、CMO今井晶也さんに突撃インタビューを決行しました!
記事を見る「SHOW CASE 2022」とはどんなイベントなのか、このイベントを企画したきっかけや想い、どういった方へ届けたいのか?など、前半はイベントの概要について、後半ではお悩み別のおすすめセッションや事例をご紹介します。ぜひ最後までご覧ください!
記事を見る一般的に用いられる営業用語とビジネス用語を一覧にしてご紹介いたします。 日常的に使われる言葉や、一部の役職や業界でしか使われない言葉もありますが、新人・ベテランを問わず、皆さんの参考になれば幸いです。
記事を見るカスタマーサクセスとは、既存顧客の維持や単価向上により、一顧客当たりのLTV(顧客生涯価値)を最大化することです。 この記事では、カスタマーサクセスが普及してきた背景や業務のプロセス、さらにカスタマーサポートとの違いを解説します。
記事を見る2021年6月25日、地方の企業を中心に、デジタルを活用した顧客開拓を応援するイベント 『デジマジ2021』を開催しました。 このイベントでは「デジタル活用の体験情報」として、地方企業がリアルに「今」取り組むべき情報を、各分野のエキスパートが対談形式でお届けしました。 セッション1の【マーケセクション】では、スピーカーにブランディングテクノロジー株式会社 執行役員 経営戦略室CMO 黒澤氏、株式会社WACUL 取締役CIO 垣内氏、モデレーターに世界へボカン株式会社 代表取締役社長 徳田氏をお招きし、「マーケティング×地方×デジタル」について対談いただきました。
記事を見る
Copyright © CEREBRIX Corporation. All Rights Reserved.